2014年9月4日

D-1グランプリ&福田ラストday

こんにちは!!

31日は、『 D-1グランプリ 』でした~~!!

イベントのため、営業はお休みいただきご迷惑おかけしましたm(_ _)m

おかげさまで、たくさんの方々にご来場いただきました!!!

ありがとうございました!!

 

出だしから、雨という幸先不安なスタートで、

一時はどうなる事かと思いましたが、、、

 

何とか昼からは、天気も回復して、

ivent4

ほーーら、このとおりいい天気♪♪

 

丼ぶりをたくさんの方々に食べていただけました♪d(‘v`●)

donburi

各店どんな丼ぶりを作るのか知らなかったんですが、

 

どこの丼ぶりも、予想以上にクオリティーが高くびっくり!( ゚д゚)!!

各店ガチで、味追求してましたね~~♪

d

 

 

メイドとオタク衣装の、duca『 萌えキュン丼 』は…

炊き込みご飯?に、メイド佐藤かんなによる、魔法と鳥ガラスープorかつおだしスープをかけて二度楽しめる丼!

dddd

中にはいっしょに魔法をかけてくれる、心優しい方もw

 

にぎやかしのオタク衣装のマキノさん… なんだか普通にこうゆう人いそうですw

ivent2

 

ducaクローバー 『 カレもどきドキ丼 』は、タイ料理のガパオライスをベースに、

高野豆腐を、鳥そぼろの代わりに、『もどき』としていれたアイデア丼♪

dd

カレもドキドキってことで、学生時代を完全再現!?な学ランにリーゼント(タカミドーだけ、爆発あたまに見えますが…。)

ddd

社長、はセーラー服で登場するも、冷ややかな視線を浴びてまもなく私服にw

 

ducaダイヤ 『 まじめですけ丼。 』

da

真面目に、七三めがね職人風に。

豚しゃぶ塩冷麺で、さっぱり美味しくいただいてもらいました~~♪

 

 

 

 

ducaハート 『  氷結丼 』

hato

旗のクオリティーがめちゃ高い!!

かわいく白シャツ蝶ネクタイでそろえたハートチーム!

期待のママさんチームの丼ぶりは、ツナを一度凍らせてそれを削りかけ、さらにドレッシングをかけていただくという… 食べたことない丼!!

オレンジドレッシングが、これまた!さっぱりしてておいしゅうございました~~♪

 

 

 

お客様からも、おいしいとの声をたくさんいただきました!

本当に、来て頂きありがとうございました!!

ivent5

バザーテントも、かわいい服やヘアアクセサリー、子供服で賑やかに☆☆☆

お客さんたちも、楽しんでましたね~~♪

 

 

また、朝早くから出店準備をして、作品を当日に合わせて作っていただいたり、

雨やら暑さやらの屋外で、イベント終了まで長時間出店協力いただいた…

chiiさん、kids♡kidsさん、Acreさん、kanokoMORIさん、

メランジェリカさん、エルレさん、

ドリンクコーナー中川さん、

ivent3

hato2

ハートのネイル、保育スタッフさんたちも受付や、販売のお手伝いありがとうございました~~♪

 

その他にも、ボランティアスタッフのみなさん…

本当に、たくさんの方にご協力あっての『D-1グランプリ』でした!!

ご協力ありがとうございました!!

 

そして当日、イベントスナップ写真を撮らせていただきました~~♪ ヾ(●´∀`●)

撮影協力いただきました、三摩さん!こちらも長時間ありがとうございました!!

 

こちらの写真も、

ホームページのアルバムコーナーにアップしてますので!

いい感じに撮っていただけたのでチェックしてみてください! ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

 

 

会場には、岐南町のゆるキャラ『 ねぎっちょ 』も登場して、

ちびっ子大興奮でした~~ ♪  Σd(≧∀≦*)

ivent1

ねぎっちょの中?え?

ねぎっちょの中身なんてないですからね!!

ねぎですから。

こんなに子供たちが、笑ってるんですから、

ねぎに決まってます。ねぎ以外お答えできません。

 

 

 

 

 

 

と、まぁいろいろ起こったD-1グランプリでしたが。。。

 

気になる、

D-1グランプリチャンピオンは……

 

ducaチーム!!!!!

dddddd

 

萌えキュン!な魔法が勝利の決め手となったのでしょう。。。たぶん。。。 dddddddd

優勝した、ducaチームにはご褒美に社長から美味しい焼肉屋さんへご招待~~♪

 

 

 

うらやましいっ!!(´・艸・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、イベントと平行してブログでカウントダウンが行われていた…

福田えりducaラストがこのイベントでした。

表彰の後に、福田さんには内緒で

1番長い時間、福田さんと過ごした後輩タカミドーからお手紙を。。。dddddddddd

なんか学ラン着てて、より卒業式っぽいですねw

長い時間をともに過ごして、笑ったり、いいチームワークで仕事したり、ときに言い合ったり、

 

いろいろな出来事を支えあってきたからこそ

二人の目からは輝くものがありました。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

 

 

 

 

福田さんに最後に会いにきていただいた、お客さまもたくさんみえて、

福田さんもいいラストで締めくくれたとおもいます!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

今までducaでやってきた証が、こうゆう時に形になるんですね(`・ω´・+)v

 

 

ducaは、あたたかいお客さんがほんとに多い!!

 

 

また、来年もみなさんに楽しんでもらえるイベントにしますので

ducaの恒例行事を楽しみにしててくださいね~~!!

今年これなかった方は、ぜひ来年参加してくださーーい(。・o・。)ノ

福田さんおつかれさまでした!

※バックに写ってる、タミヤのおじさんは、ducaにいますのでご安心を。

fukuda

 

千葉にいっても元気に変わらずパワフルに過ごしてね!!またね!!

ivent8

 

 

 

This entry was posted in duca clover. Bookmark the permalink.
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA