2021年3月3日

ひなまつり🎎

 

 

こんにちは!heart店ツボイです(*^^*)

最近ずっと背中と首の痛みに悩まされてます・・・(笑)

背中は独身の頃から痛くて、一時気にならなかったんですが

最近になって復活してきました😱

首の痛みは何なんですかね~~枕が合わないんですかね😵

 

 

さてさて、今日はひな祭りですね!!

今年はお雛様飾る予定じゃなかったんですが

息子に「ボクのお家も飾ってよ!!!!!」と言われてしまい・・・

出しましたよ(-_-;)

娘に触られないかドキドキしてたんですが

今のところ大丈夫そうで、無事にひな祭りを迎えられそうです(笑)

 

昨日から息子はひな祭りの歌をうたってくれてます♪

ところどころ音程が外れる感じがまだまだ可愛いです♡♡

歌詞も全然違ったりしますしね(笑)

 

ひな祭りの歌で思い出したんですが

前に何かの番組でひな祭りの歌の歌詞は間違っている!

というのを聞いて衝撃をうけました(笑)

「お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔~♪」って歌詞なんですが

本当はお内裏様は男雛・女雛で一対の人形の事らしいんです🙄

お内裏様が男でお雛様が女だと思ってました🙄

皆さん知ってましたか?(・・;)

驚いたの私だけですかね??😵

みんながしってる童謡の歌でもこんなことあるんですね~🤭

そんな衝撃的なこと知っても今まで通り歌いますけどね!!笑

 

そんな今日の晩御飯はひな祭りメニューです!!!!笑

 

 

 

 

 

This entry was posted in Blog, duca heart. Bookmark the permalink.
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA