2015年4月11日

ヤスダ最後のご挨拶!

大変ご挨拶が遅くなりましたσ(o・∀・o)!

duca調査団、続編、気になりますね!w

3月31日に、ducaを退社いたしました!

元ダイヤスタッフ!ヤスダですヽ( ・∀・)ノ♡

image1-19

ducaを辞め、はや11日も経ちました・・・あっという間に桜も散りましたね・・・

 

皆様には、本当に、お世話になりました!

 

ありがとうございました!!!!!

 

ducaも、私も、前に進んでる中、

あんまりしみじみとブログを書くまいと思ってましたが、

これが私の最後!最後!になりますので、←意味のない念押しw

長めのしみじみを、お許しくださいm(_ _)m

本当に長いので、PCで読んで頂くことをおすすめします(爆)

 

しつこいようですが、私は入社して9年もの間、ducaにお世話になりました!

 

麓さんのお顔に、滝のようにお湯を流したシャンプー練習から始まり←血の気がひきましたね・・・

 

まだ慣れてもいないのに、自分以外は全員先輩という中で(新人だからそりゃそうか)

歓迎会・・・あの空気感でやった志村けんのものまねは、生きた心地がしませんでしたね・・・(|| ゚Д゚)

 

ただ、失敗したり、怒られたりしても、

自分に必要なことだったし、やったことのないことを教えてもらえ、少しずつでもできるようになっていく毎日は、充実感でいっぱいでした!!

 

そんな風に、私の美容師人生は始まり、本当にいろいろなことがありました・・・

 

9年間のこと書き出すと、GWに差しかかっちゃうんで←いいなら書いちゃう(・´з`・)w

 

正直、辞めたいと思ったことはいくらでもあります、

でもそれは自分に対しての不甲斐なさからで、

美容師という仕事自体を本気で嫌になったことは、ないですね

 

自分でもよく続けられたなぁと思いますが、人生面白いもんで、

 

もーダメや、向いてない!できん!わたしなんて!って自暴自棄になってると、

次の日に、私が何か悩みを話した訳でもないのに、お客様から

ヤスダさんいなくなったら困るわぁーって言ってもらえたりして・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

 

そんな、落ち込んだり、嬉しかったりの毎日の積み重ねが、9年間続いてたって、

ただ、それだけなんですよねー

 

がんばって続けようとしてたのは、初めの3年だけで、

あとは、来てくれるお客様がいてくれた、

で9年が経ちました、

 

有り難いの一言につきます・・・

 

そんな、当たり前に過ごしてきたducaでの日々も、最後はくる訳で、

ほんとーーーーに、たくさんの方々に見守っていただきました!!!!

これまた、私が田舎に行っても寂しくないように、

無理矢理、思い出残しにご協力頂きましたー。゚(゚´∀`゚)σ゚。

Processed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with MoldivProcessed with Moldiv新婚な私に、料理グッズや、癒しグッズを始め、いろーんなお祝いと、

手作りケーキや、似顔絵色紙、おしゃんなワインに、高級フルーツまで!

一番たくさん頂いたのは、キレーな花束でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

お客様によって、私へのイメージが違うようで、

様々な色の花束がたくさん並んで、とっても嬉しかったです!(あんなに花束を頂くことは今後の人生ではないですね、はい)

今でも、花屋さん状態で、いい香りがしますー♡

image1-13

どんなものでも、想いが伝わり嬉しいものですが、

その中でも、なかなか頂く機会がないお手紙は、

何よりも大事にとってありますm(_ _)m♡

Processed with Moldiv

高校の友人も、サプライズで最終日にみんなで来てくれて!お店が忙しいときはアカンからと、外の駐車場で2時間も待機しててくれたようで・・・(泣)

なんとゆー!!自慢の友人です!!

 

わざわざ会いにだけ来てくれる方もいて、

自分にとって、大きな節目の時を、

自分以外の方にも大事に思ってもらえたことが、なによりのプレゼントでした♡♡♡

 

なんと!ここで!!

今は妊婦さんで、大変なところを来てくれました!

初代ダイヤ店長!

ごとーーーうさーーーーーーん!!

後藤さんだから、分かってくれてる、たくさんの食料プレゼントwあざます!!image1-14

そして、わざわざ1時間かけてカットしにダイヤまで!

duca店長!

いくーーーーえさーーーーん!!←前髪めっちゃ切ったのお気づきですか!みなさん!!

Processed with Moldiv

 

そして!まさかの第二子、出産前日の!!←次の日、お子を産んでますから!すごい!

ハート店長!社長夫人!!

麓ーーーーーーさーーーーーーん!

も出産直前にばっさりカットに!!ボブにされましたーー(●´∀`●)ノ

(写真を撮り忘れる失態・・・!!麓さん、すみません・・・(;゚д゚))

 

そもそも、先輩の髪を切るって、えらい汗かくんですよw

でも、このお三方のカットは、もちろん緊張もしましたが、嬉しい汗でしたね!!

任せて頂けるというのは、成長を認めて頂いたようで、いい緊張感!

 

愛すべきducaスタッフにも、前日に送別会してもらい、

しんみり泣くことはなく←話の9割が下世話な話でしたからねwww

Processed with Moldivでも、そんな感じがducaらしいし、泣かずにすんだのでよかったですw←辞める実感がなかったのが、本当のところですかね

お陰で、二次会のカラオケでは、最初で最後の、

社長とのデュエットできました♡もはや事故レベルwww

image1-20

 

そして、本当の、本当のラストは!

やっぱり!営業後の!安定のほがらラーメンでしょー!!!

みんなと、こんな深夜にラーメン食べに行くのは、最後か・・・

 

と、いよいよここで!ヤスダ!本当のラスト!お涙ちょうだいか!?

・・・

なわけもなく、楽しく終わりましたよねw

 

だって、見ました?古川くんの、あのブログ、絶対寂しがってないでしょー!

表向きだな、ありゃ!w

ヤスダさん、またしょっちゅう来るだろう的な文面!!ショボーン(‘・_・`)

 

ま、実際、次の日、お店行ったんですけどね(人´∀`).☆.。.:*・゚w

 

 

しかし、こうやって、ワイワイと最後を迎えられて幸せですし、

 

選んでもらってはじめて、私は仕事をさせてもらい、

自分で選んで、ducaにいたんだなと、

 

そんな事は、当たり前の毎日だったので、それがどんなに有り難いことか、

気付けずにいましたが、今になって、つくづく思います。

 

この方がお客様でいてくれたから、続けて頑張れたと思える方がいて、

出会えてよかったと、心の底から思える仲間がいて、

本当に楽しく幸せな毎日でしたーーーーーー(●´∀`●)ノ

 

また、どこかで会った際には、お声かけてくださいませーーー♡

(すごーく遠くに行くみたいに今まで書いてたかもしれませんが、穂積からは、隣の隣の垂井町民ですwモレラによく出没します、キリオも行きますw)

 

 

たくさんの素敵な出会いがあった、ducaに感謝し、

ここで出会えたご縁が、後輩に受け継がれて、

いつまでもつながっていきますように・・・♡

 

 

 

 

今まで、

 

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

image1-18

This entry was posted in duca diamond. Bookmark the permalink.
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA